石のメッセージ ~タンザナイト☆

  • 石のメッセージ ~タンザナイト☆ はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます

タンザナイト

 

新年のみなさまへのご挨拶として、

石のメッセージをシェアさせていただき、

このブログも、新年の1ページを始めたいと思います♪

今年もどうぞ、よろしくお願いします☆☆

 

***

 

ゆったりと座り、

さて、手の平に乗せた端正なタンザナイトが

どんな世界へと連れていってくれるかと、

楽しみながら、そして期待を手放し・・・

ただ、自然に映ってくるものにソフトにフォーカスしていると、

 

そこにあったのは、とても懐かしいような世界。

どこかセピア色みたいな中に

かすかに子供の笑い声が、遠くに聞こえるような、

『秘密の花園』を思わせるところ。

そこに、迷い込んでいいのだろうか・・・と躊躇する気持ちもあって、

けれど、それをかき消して促すように

子供のクスクス笑いがして、ただ遊び心と無垢な心でいる

その存在たちが、入り口を大きく開け招きいれてくれたよう。

 

いつしか、その世界のゆったりゆれるブランコに乗り、

そのノスタルジーをかもす世界に、ちょっぴり浸っていると、

次に映ってきたのは、

大型スクリーンが設置された、ここもまたのどかな

DVDなどない時代の、昔の、どこかの田舎の野外映画館のような風景。

どこの国とも言えないような

エジゾチックな薫りの中、ヴァイオリンの演奏が

どこかで奏でられているよう。。。

 

そこで、ちょっと時をさかのぼったところにて、体験していったのは、

時をさかのぼったり、あるいは未来へ飛んだりと。。。

自在に映画のコマが進んでいて、

肉体の、それを見ていると思っているマインドには

詳細は伝えられてこないのだけれど、

確かに記憶をさかのぼり、あるいは早送りし、

その中で取捨選択しているようでもあり、

そこに伴奏としてある、ヴァイオリンの奏でるかすかな旋律の方が

現実味があったりする世界。

 

そして、ある時点で映ってきたのは、

ウォーターメロンのトルマリン。

きれいな四角のそれは、何を特に伝えるでもなく、

ニュートラルな姿として、ただ視界にある。

しばらくそれを眺めながら。。。

マインドと超感覚の融合で伝わることは、

こんなこと。

 

『育てる愛』『受け取る愛』があるんだよ。

グリーンの育てる愛

そしてピンクの身を任せて解いて、受け取って行く愛

そのどちらをも、しっかり受け取ってごらんよ♪

 

そんな風に促された気がして、

自然そのことを考えていると・・・

なぜか涙が、悲しくもないのに、

そして喜びがそこにあるものとして、目にちょっとだけ滲んでくる。

 

それは・・・

豊かな愛が、受け取られるのを待っているという感覚から

深いところから伝わってきたもの。

 

そのあたたかさでハートが満ちると、

 

さらに、そこにあったのは

美しいロイヤルブルーの星空の中に輝く、満天の星たち。

 

そのすべてが、あなた、私たち・・・

みなに捧げられている。

 

幾つもの生を超えて、私たちがこの地球上で活動をした時、する時、

いつもこの星に見守られ人類は生き、創造してきた。

そこにはいつも見守る目があった。(ある)

 

宇宙の見守り降り注ぐ愛。

それがまさに、タンザナイト色の星空としてそこにあり、

その煌きとともに、マジックが展開されている。

 

育てる愛としての、地球上の小さな愛おしいものたちを

大切に眺め世話する愛。

 

そして同時に、受け取る愛としての、

宇宙から降り注いでいる、この神秘のエネルギーに

改めて開いて行く愛。 ただ身に受け、浸ってゆく愛。

それを自身に許す愛。

 

その両方が、私たちの中で十分にひとつと成った時、

私たちは、このタンザナイトが携える

深い深い愛と英知をより知ることができる。

 

そしてミクロコスモスとして、今生きているこの身の神秘を

称えることができる。

 

***

 

あなたにとって 今年も素敵な一年となりますように♪♪

 

Love & Light

 

 

  • 2016 01.01
  • 石のメッセージ ~タンザナイト☆ はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. アメジスト
  2. トライゴーニック
  3. 石マンダラ
  4. 星の王子様のきつね
  5. 石のマンダラ