ヒーリング石マンダラ 2017年立春

  • ヒーリング石マンダラ 2017年立春 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます

2017 立春石マンダラ

 

今年のスタートの区切りのひとつ、

本格的に始まるという、立春も迎えましたね♪

どんな風に過ごされましたか?^^

 

私はいつものように、石でマンダラを創り、

そのエネルギーを感じながら、優しい小雨の一日となった当日、

過ごしました。

 

こちらでもその石マンダラ、シェアさせていただきますね♪

今回立春に作った石マンダラですが、

今回気になったのは、石というより・・・まず色でした。

ゴールドが来たんですね。

 

ですので、土台にゴールド色のシアーな布を敷いてから

石たちを置いてゆきました。

 これ、Yan 陽のエネルギーかなと思いました。

隠れているエネルギーではなくて、表現して出てゆくエネルギーです。

 

 そして石としては、まずターコイス。

『全体性』というメッセージとともに☆

 そして Yin と Yan のほどよいバランスもあります。

 

また、うさぎの豊饒性、そしてその表れのたまごにも意識が行き、

中心にその象徴を入れたものとして、ローズクォーツの

エッグ型を置きました。

 これはクリエイションを育む、宇宙の子宮です。

 

 スタートするエネルギー。 広がってゆくエネルギー。 命の芽生え、

豊穣さというフォーカスがまずあります。

 

 そこからダンビュライト、ターコイスとして、

 宇宙の子宮から、聖なるエネルギーがターコイスを通して、

私たちの全体にて受け取られ、活性化され、

その新たにスタートしたクリエイションへと調整、栄養を与え、

 癒しが「開いて」ゆきます。

 

癒しが起こる、なされるではなく、

「癒しが開いてゆく」 のです。

もう、癒される段階ではなく、それを超えたところにて、

自然に展開されてゆく美しさ☆

 

今までもしかしたら・・・しっかり「癒されるべきもの」を

握りしめていたかもしれません、知らずに・・・

 けれど、もう、それがそのように受け取られるのは終わって、

 ギフトとして愛でられるものであるという本来を、

 マインドの理解ではなく、実際にしっかり感じとってゆくのです。

 embrace の感覚です。

 

 ***

 

 あなたがギュッとフォーカスしていたものを見てごらんなさい。

 それは醜いものですか? なくさないといけないものですか?

 

ほら、ちゃんと見てごらんなさい。 あなたのフィルターを抜けた

全体を通して・・・

 

そのギフト、愛がそこに輝いているのを、

今のあなたは見ることができますね☆

 

 ***

 

ジルコンはここでは錬金術的なサポート、

ギャップをつなぎます。

 そしてそれらのすべての石を通して、全体性を現した、

美しい花を咲かせてゆきます♪

 

***

 

使った石たちは、

 

 ターコイス

ジルコン

アメジスト

ローズクォーツ

ダンビュライト

アマゾナイト

クォーツ などです。

 

 

また、うちにあった蘭の花、

 エレメントたちへの捧げものとして、置かせていただきました☆

 

 ☆特にサポートしてくれている存在☆

 クァンイン

大天使ミカエル

大天使ラジエル

 

本格的なスタート、これからが楽しみですね♪ 

 

あなただけのクリエイションをしっかり温め、

表現してゆきましょう☆

 

  • 2017 02.05
  • ヒーリング石マンダラ 2017年立春 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. タンザナイト
  2. 2017年6月満月石マンダラ
  3. 石マンダラ