創造性の発揮-魂の輝き

  • 創造性の発揮-魂の輝き はコメントを受け付けていません。

この記事は2分で読めます

モルガナイト・ペンダントヘッド

 

占星術で女性をあらわすもの

それは金星と言われますね♪

金星、アフロディーテ

 

美と喜びの女神ですね☆

 

私にとって、内なるところの喜びの泉とつながる方法は、

いろいろな創造性を発揮することがあります。

 

暮らしの中の、なんでもない小さなクリエイションから、

ちょっと目立つ、達成感が得られるそれもあれば、

個性に応じて、さまざま、いろいろな形がありますね。

 

創造性発揮の大切さを感じたのは、

実は今年、現実レベルでやることがいっぱいあり、

それは創造性発揮というより、「とにかく片付ける」ことであったり、

体を忙しく動かすことであったりという中で、

内なるバランスが崩れた感があったときに、

自然に湧いてきた欲求からです。

 

魂と心がどこか乾いてしまっている気がして、

リズムと内なる鼓動が合致しないモヤモヤ感など、

 

どうしたら、外のリズムと内なるリズムの素直な共鳴を

取り戻すことができるだろうか・・・

そんな風に、ぼんやりと、あわただしく過ぎる中で考えていたのですが、

 

ポン!と機会が目の前にあって、

深く考えず、とりあえず乗ってみることにしました♪

 

結果が出ても出なくても・・・

いい経験にはなるわけですし。

 

特に力んで、結果ありきで決めたわけでもなく、

ごくゆるく「楽しかったらいいな♪」

そんな解けた気持ちです。

 

そして季節がめぐって、

彫金を始めたときは夏の真っ盛りでしたが、

今、冬となって

私の手元に、図らずも「結果」としてできてきた作品。

 

自画自賛ということは承知ですし^^、

マイスタリンのサポートと技術のおかげという、下駄をはかせてもらっている

その賜物ですが、

 

生涯お気に入りとなる、

指輪、ペンダントヘッドなどがいろいろできました♪

 

ペンダントヘッド

 

そしてその作業の中で、

心の中の乾き、

翼が折れた感じが・・・

 

どこかへ行ってしまっていました♪

 

魂は、より悠久のリズムで、

手っ取り早く得られることばかりではなく、

その過程を楽しみ、そこに個性を織り込んでゆくことを

願っています☆

 

忙しく過ぎてしまい、

一日が終わったとき、むなしさがこみ上げるような日々にこそ、

 

創造性発揮の機会は必要です。

 

日常の中で聖なる風に乗って

あなたの目の前に何気なくきてくれる、

それらの機会をぜひつかんで、とりあえずスタートしてみてください☆

 

結果よりも、

その過程で魂が再びやわらかくなってゆくことを

体験してゆけるからです。

 

  • 2016 12.19
  • 創造性の発揮-魂の輝き はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 女神
  2. 薔薇
  3. カフェ
  4. 猫
  5. 翼を広げる