日常での石の使い方いろいろ

  • 日常での石の使い方いろいろ はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます

ダイオプテ-ズ

クリスタル・石は、そばにいてくれるだけで

うれしかったりしますし、

共鳴の作用で、そばにいる同士でさまざまなレベルで

交流はなされているわけですが、

今回は、私が日常においてどんな風に使っているのか、

そんなことを書かせていただきます☆

 

簡単な方法としてはですね、
毎日、「これっ!」と思う石、

それがあまり重くなくて、形がとがっていたりしないもの
ならば、

ブラジャーの中に、入れてしまいます。
ハート、左に入れることが多いですかね。

ですので、その日一日、ぴったりと一緒に居るわけですね。

そして夜、流水で意識を使って浄化をして
朝日があたるところに置いておく場合も、
そのまま、ベッドの枕下にしのばせるときも
両方あります。

チャレンジングなときには、枕下にしのばせることも
多いでしょうか。

これは、ある意味、受動的な石の使い方ですが、
ひとつ注意は、
ブラジャーをはずすときに、石を入れてあることを
忘れないということです!

大切な石がかけたりしたら、やはり悲しいですからね。。。

そしてヒーリングが必要だなと感じるときは
やはり、ヒーリングレイアウトが強力です♪

(身体面はもちろんですが、感情体、精神体、魂の側面など
それぞれのレイアウトもあります。)

その時々でできる、簡単なものがいろいろありますから、
試行錯誤して、自分に合うものを選別しておくと
いいですよね。

*いろいろなレイアウト、こちら でもご紹介しています♪

私は旅先へは、簡単なレイアウトができる石たちにも
お供になってもらい、
ホテルなどで少し休めるときに、置いたりします。

そして極めつけは・・・
これは受身的な方法ではないですので、
自分の心が静かで、時間がある程度あるときに試します☆

まず瞑想である状態へと持ってゆき、
それからすでに浄め、アクティベイトしてある石の中から、
(これもひとつひとつ、事前にしておきます。)

そのときのチョイスで選び、
瞑想をしながら、深く入ってゆき、
無意識レベルの、その石が浄化役として適している
テーマなどにつき、

そのとき、Let go の準備ができているものに関して、
クリアリングをしてゆきます☆

石というより・・・その石に宿る精霊とつながり、
そのサポートにより、深いところのパターンなどに
働きかけてゆく方法です☆

これはですね・・・
すごく いいです♪♪

けれど、いろいろ忙し過ぎたり、マインドが働きすぎのときには
これはあまりやりません。

ですので、ゆとりの気持ちと時間と一緒に
石たちのパワーをいただきながらの
共創造として位置づけています。

あとはそうですね・・・
新月とか満月、あるいはエネルギー的に
とても大きな変容期などは、石でマンダラを創ります♪
とても楽しい作業です☆

そしていいかな・・・と思うまで置いておいたり、
新月だったりすれば、お月様に当たるところに
置いておいたりします。

それに! 日々のこととしては、女性ですから^^
アクセサリーとして、親しむことができますよね☆
その日により、これもまた直感でささっとその日のものを
選びます。

私には『ミカエルリング』として重宝している
小さなサファイアの指輪があります。
それを着けていると、「守られている~♪」と思えるので、
頻度、とても多いんですけれどね。(笑)

そして最後に究極は。。。、ただゆっくり座って、
可愛いハートなどを、手のひらに包んで。。。
シンプルに一緒に時間を過ごしたりですね。

その時間が、なんだかとっても好きです♪♪

みなさまにとっての 石とのとびっきりのつき合い方は

どんなものですか?^^

 

  • 2016 06.27
  • 日常での石の使い方いろいろ はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ジェム・エリクシール作り
  2. 癒しの石
  3. 石のマンダラ
  4. 感謝
  5. 星の王子様のきつね