お花の素直さ、強靭さ

  • お花の素直さ、強靭さ はコメントを受け付けていません。

この記事は1分で読めます

桜の花のある風景

 

最近、春が来た~♪と喜んで

心も春仕様になっていたところ、

また寒さがぶりかえし、

日によっては、冬へと逆戻りのような

急に雪が降ったり、ひょうが降ったりもある

4月の末なのですが・・・

 

そんなときも、

植物は ただ『在る』姿を見せてくれています☆

あったかな日射しに、グンと開いていたのだろうけれど、

その次に訪れた冷たい雨や雪にも抵抗せず、

ただどんなときも、その生命の灯る姿をそこに見せているだけ☆

 

そんな在り方を見せてもらうだけで、

小さな姿、一見やわやわとした奥にある

強さを感じ、その柔軟さや素直さとともにある

しなやかな強さに感服してしまいます。

 

うちの庭には、枝がかなりばっさりと剪定されてしまった

桜や桃の木があるのですが、

その枝葉から新しい生命が顔を出し

上のような美しい花々を咲かせ、

その表情と香りで、私たちを和ませてくれます☆

 

お花が一輪あるだけで・・・

そこの次元が上がり、和みがもたらされるのは、

そのお花の内なるしなやかさと調和をもたらす波動ゆえです。

 

素直さの中に宿る強さを

私たち人間も、さまざまがある人生の中でも、

自分のものとしてゆきたいものです☆^^

 

  • 2016 04.28
  • お花の素直さ、強靭さ はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 薔薇
  2. 秋の色

    2015 11.08

    森の色彩♪

  3. リンゴ
  4. タンポポの種
  5. 星空
  6. ラインナウエの自然

    2016 07.20

    自然のパワー