第一待降節

  • 第一待降節 はコメントを受け付けていません。

この記事は1分で読めます

クリスマス

 

ドイツの11月の 典型的なお天気の、先日の日曜日。

はやくも、第一待降節を迎えました♪

 

この時期、いつも「時が経つのがほんとにはやいなぁ!」と

思いながら迎えるのですが、

さらに、私はいつも、当日や前日急いでつくるという、

「もっと早めに準備できないかね~。。。」と
思う感じで迎えてしまいます。

 

けれど、ささっとできたアドベンツクランツの
一本目のろうそくへと火を灯し、

お茶を飲んだりの時間は、

やはりその光があたたかくて、とても素敵です♪

そして夫もやはりうれしそうなんですよね、
クリスマス関係を飾ると。^^

寒くなって来ている時期に
光やろうそくの炎って、やはりうれしいものです♪

 

今日はやっと届いた
ルノアールのDVDでも観てみようかと思います。

 

当地のクリスマスマーケットの良い写真が撮れましたら、
またご紹介しますね♪

  • 2015 11.30
  • 第一待降節 はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 07.27

    森を味わう

  2. カフェ1
  3. wood

    2015 08.17

    小さな珠玉

  4. ばら
  5. グラジオラス

    2015 09.01

    秋と受容性

  6. 猫