ナチュラル・タイム

  • ナチュラル・タイム はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます

和みの中で・・・

 

ナチュラル・タイム

これをごらんになって、あなたはどんなことを考えますか?
どんなことが関連で浮かびますか?

 

自然な状態であるとき・・・

私たちは感情を素直に表現できていて、

そして気負わず、強さと優しさの絶妙なバランスで、

ゆったり笑ったり、時には怒ったりしながら
日々の生活をフルに味わい、

自分のことを、その短所も長所も含め
全体として受け入れ、愛していて、

またその土台を通しての
他者を受け入れる窓口もひろくなり、

呼吸をゆったりして生きている、

そんな感じがします。

 

自然ではいられないことが、いろいろなレベルの
不健康を作っているとも言えますね。

 

先日から、現在の石とエレメントのワークだけで
かなり手一杯な感じながら、

好きなことにはやはり飛びついてしまうため(笑)

『 Natural Time 』というテーマで学び始めました☆

 

そして、いわゆる、私たちがしたがっているリズム、

一般的には、9時~5時みたいな

そこをピークとして、一日をすごすようなリズムがありますが、

それがどのように導入されたのか、その理由などから始まり、

より、自分の内なるところの自然なリズムに沿った
日々の過ごし方などへ開いてゆこうという、

そんな趣旨をもって、学んでいます。

 

それを自分のリズムとして当てはめてみて、

ちょっとは驚いたと言ってもいいかもしれませんが、(笑)

あらま、私って、(知る前から)こういう風に過ごしてますとも!と
思ったりするところも、結構ありました。

学びはこれからも継続しますが、この学びも
石や月の運行と関連して学んでいて、

どこか、ウィッカの学びとあわさる感じです。

 

ちなみに、私個人のナチュラルなリズム、

一例ですと・・・

私のエネルギーが一番強くなる時間帯、

それは一日のうちで、午後9時ころから夜中~。(笑)

 

どおりで・・・

夕食を済ませ、片付けを終わってからが
一番集中できると思っていたのも、
頷けます。(笑)

完璧に、9時~5時リズムから、離れています。

あるいは、これは一日単位ですが、

月単位、季節単位などでも、みてゆくことができます。

 

私達それぞれが、いつ、どの季節あたり、どんな時間帯、
一番エネルギーがパワフルになるのか、

違いますし、オリジナルなんですよ♪

自分だけの
 

マイ・タイム

マイ・シーズン

マイ・デー

が、あるんです~☆

それを知ることで、より自分の魂に沿った活動の時間、時期など
知る事ができます☆

 

そしてパワフルと言っても、特に外側に出て活動的になる
そういうことでもなくて、

要は、魂とのつながりが一番強くなる

そういうことであり、

その内なるリズムに沿って、瞑想をしたり、
ハイヤーセルフさんとの対話をしたり、
意識的に日々を過ごすことで、

自然のリズムとともにシンクロして
人生を進めてゆくことができます。

 

今、私達皆が、いろいろな変化の真っ只中ですし、

自然から離れてしまって過ごすことでの弊害が、
心身にかなり見られる状況の今という時代、

わたしたちの内側では、より本来の、自然な在り方や
リズムへの回帰を切望している、

そんな風に感じられてなりません。

 

このナチュラル・タイムについては、

まずは自分に当てはめて検証しながら、

ベストなタイミングにて、ご縁ある方にも
メニューとしてシェアさせていただけるよう、
さらに深めてゆきますね♪

ゆるりと、どうぞお楽しみに☆☆

 

  • 2015 10.24
  • ナチュラル・タイム はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ギフトを受け取る
  2. ゆとりのティータイム
  3. rose
  4. wood

    2015 08.17

    小さな珠玉

  5. 内側の声
  6. cat