レピドライト(水のエレメントの石)

  • レピドライト(水のエレメントの石) はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます

レピドライト

 

毎日の石とのワーク、

それによりもたらされる気づきなどを、丁寧に拾ってゆくことも、

ワーク同様大切なことですが、

現在、水のエレメントとのワークも、第3週目に入り、

だいぶなじんで、水のもたらす「穏やかさ」「リラックス」を

感じています。

(2週目くらいで、エネルギー的になじみ出して落ち着くことが

多いです。)

 

3週目の石としては、エメラルドなのですが、

現在少しだけ眠気が強くて、「ああ~、エメラルドが(新しくワークする石として)

効いてる♪」と思いながら、感覚も見ています。

***

石と、それを選ぶ直感というのか、

それはほんとうに正確だなぁ。。。と、先日も改めて思いましたので、

そのことを☆

 

水のエレメントということで、ジェム・エリクシール作りも

楽しみにやっていたりするのですが、

(参照記事: こちら を)

その際に取り上げた石は、レピドライトでした。

実はジェム・エリクシールをと考える前から、

レピドライトと集中してワークしているときに

「ジェム・エリクシールにして使って」という促しもあり、

それが何度も来ていたこともあり、ワクワクして作りました。

現在も出来たエリクシールは、毎日数滴ずつ飲んでいますが、

なぜに『レピライト』だったのかを、ナイシャさんの本をたまたま読んで、

Aha!が来ました。(『The Book of Stones』)

わたしは石とのワーク、メッセージを聴くときも

事前にネットで「情報」を収集することはしません。

あるいはかえって、マインド的なそういう思い込みにつながるものは

極力排除の感じかもしれません。

ですので、この現在のコース中も、ほとんど石に関することを調べたり、

石の本を読むこともないです。

***

実は最近、ちょっとPCワークが集中的に多くて、

どこかギアがいつも入っている感じがあり、

それは水のエレメントの前の、火のエレメントのときからですので、

火の創造性が表現されていたのもあります。

が、ちょっと時々オフにしたいと思っても、やはりオンの感じで(笑)

もう少しリラックス、ゆったりにしたい☆と思っていたのですね。

 

それで、レピドライトでした。

かなり強い促しで、何回か、これでジェム・エリクシールと

来ていたのは、レピドライトの、ある種神経の高ぶりを収めてくれて、

ストレスが高いときにいいという特質があったためと

改めて思ったのです。

(皆さんもPCワークが多かったり、神経が疲れているときなど、

レピドライトはいい友になるかもしれません♪)

 

私個人は、情報から石を選ぶわけではなく、

直感、シンプルに「知っている」というところからくるものを

大切にしています。

そしてそれが、たいてい的を得たセレクションであることを

後でさらに深く納得します。

 

これは別のブログで前に書いたことですが、

あるスピリチュアル関係のフェアのようなものがあり、

石に関するさまざまなブースもあったのですが、

レゾナンス、波動を通して、自分に必要な石を見つけてくれるという、

それ用の器機をおいているところもあって、好奇心でお願いしました。

そしてたとえば、ブラックオパールなど、そのブースの方は

おすすめのようでしたが、私の目はバチッと即、別の石、

少し離れたところにあった石に自然に向きました。(ツァボライト)

そしてそれがその時の、「私の石」であることを、「知って」いました。

そしてその器機でもその石を加えて、波動的な変化を見たところ、

バッチリ!でした。

そのブースの方もちょっと驚きながら「へぇ~~・・・」の感じだったのです。

 

直感って、私たちが思うより、ずっと深いところからの情報を処理して

出てくるのですよね♪

石とのつきあいも、シンプルな、石と私たちとの波動の共鳴です。

そしてそれをよりクリアに感じ取るためには、

自身としての波動が、やはりクリアであることが良いです。

今のコースも、それを目指すものですが、

ますます直感に耳を傾けながら、その共鳴を楽しめる自分、

それを大切にしてゆこうと思います☆

 

現在ワーク中のエメラルドについても、何か気づきがありましたら、

またこちらに書かせていただきますね。

 

  • 2015 08.24
  • レピドライト(水のエレメントの石) はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 癒しの石
  2. ダイオプテ-ズ
  3. 愛とともに
  4. ジェム・エリクシール作り
  5. 石のマンダラ