自然からのプレゼント

  • 自然からのプレゼント はコメントを受け付けていません。

この記事は1分で読めます

リンゴ

 

この週末はお天気もよいこともあって、

庭の手入れ日和でした。

夫はかなり集中的に、生垣の手入れに時間を割いて、

当分、お手入れは、ま、いいだろう、そんな感じのようです。^^

そして今年初めて、リンゴの木が植わってから

20年も経ってという年に、花をつけ実をつけ

収穫することができました。

 

リンゴ

それが上の写真の、ボウルに入ったリンゴです。

 

ごらんいただいてわかると思いますが、

ふぞろいで、しかも小さめ、またところどころ虫食いもあり、

スーパーで見かける、すべてがそろったリンゴともまた違う風情です。

が・・・正真正銘のBio、有機リンゴです。

私は毎朝、リンゴとにんじんのフレッシュ・ジュースを飲みますので、

これからいただこうと思いますし、

夫もヨーグルトに入れてリンゴはかなり食べますので、

庭からの贈り物のようです☆

 

また、もう秋が少しずつ入ってきているこちら、

薔薇も、特に虫除けのスプレーもしない自然派なので

葉の虫食いの跡があったりしますが、

それも自然な表情。

 

薔薇

 

薔薇

 

今年、これから少しずつ秋へ、そして寒くなってゆく頃、

最後の一咲きなのかもしれません。

 

こんな風に自然の恵みを味わわせてもらえることが

とてもありがたく思います☆

自然のさまざまに感謝♪

 

  • 2015 08.23
  • 自然からのプレゼント はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. グラジオラス

    2015 09.01

    秋と受容性

  2. 桜の花のある風景
  3. ラインナウエの自然

    2016 07.20

    自然のパワー

  4. 星空
  5. 薔薇
  6. 秋の色

    2015 11.08

    森の色彩♪