カフェという 和みの空間

  • カフェという 和みの空間 はコメントを受け付けていません。

この記事は1分で読めます

カフェ1

 

カフェでのくつろぎは、わたしにとってはとても大切なもの☆

これは、若いころ、とても時間があり、どこへゆくという場所もない中で、

好きなカフェで時々すごすことが、社会と接する場であったり、

どこか開放される時間であったり、

そんなことを転勤族の家族として経験して、

自分の感じる空気感、それが合う場所を見つけることが

とても大切で、また楽しみになりました。

 

こちらドイツでも、いつも新しい場所へ行って探すのは、

素敵カフェ♪です。

そこが見つかると、自分の基盤のひとつができた気がするんです。

今はもう転勤族ではないですが、それでもここドイツという、

祖国ではないところで暮らす際に、

若き日のわたしが心細かったように、

どこかやはり、落ち着ける場所を求めている感じもあります。

普段のわたしは「ハッピーになれる場所」として、

カフェでの時間をしっかり味わわせていただく、それだけですけれども、

 

カフェ

たかがカフェ時間、

けれど、カフェ時間☆

 

少なくともわたしの人生、生活においては

なくてはならないピースのひとつです。

(素敵なカフェへ行く、家でのカフェタイムを楽しむ、両方)

幸い、現在住むボンには、たくさんの素敵な場所があり、

用途別に使い分けるほど、お気に入りの場所はあります。

 

友人のつながりで、そこのマスターさんが写真家という別の顔を

持つことを知ったり、

家族の一員みたいにそのカフェにいるワンコが可愛かったり、

若夫婦が、軌道に乗せるためにいろいろ工夫していたり、

パワフルなオーナーさんなど、

そのカフェ、ティールームにそれぞれの物語があります。

いろいろな風景がわたしの中に入ってくる、

そんな場所が、わたしにとっての「カフェ」なんです。

***

上の写真のカフェ

『The First Flush Tea House』

なにせこだわりが随所にあって、インテリアもとびっきり素敵です♪

来た人がいかにくつろげるか? それを追求している

わたしの一番好きな場所です。

素敵なところなので、かなり混んで来ているのが

ちょっと個人的には残念とは思います。(苦笑)

素敵な場所にはやはりたくさんの人が集う。

それがとても似合う場所でもあります♪

 

これからも時々の魂時間を過ごしに、

大好きな場所での時間を楽しみたいと思います☆

皆さんのお好きなカフェはどんな感じですか?

 

  • 2015 08.19
  • カフェという 和みの空間 はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ばら
  2. tea cup
  3. アンティークマーケット
  4. ティールーム
  5. 猫
  6. グラジオラス

    2015 09.01

    秋と受容性