森を味わう

  • 森を味わう はコメントを受け付けていません。

この記事は1分で読めます

 

これは今行ってきた森での収穫。^^
トトロの森にいる気分です~♪

うちから森の入り口へ、1分という地の利の良さです。

いろいろなルートを歩けますが、往復で45分くらいのコースが

いつものコースです。
忙しさの中では、体を動かすという大切なことも、

ちょっと後回し気味になってしまいますね。

この日も実は、出たのが夕方7時過ぎ、小雨もパラパラしそう、

そんなときでしたが、行き交う人もほとんどなく、

静かな森のお散歩となりました。

普段なにかとマインド優勢で、頭の中にたくさんの情報、

そしてゴミがたまってしまいますが、

それを整理して排出する、マインドの中のゴミ出し時間でもあります。

こういう、マインドを働かせない すなおな時間の大切さ
わすれがちです・・・
森の中で、少し前に風が強かったときの影響か、
倒れている木があったり、
伐採の跡など、久しぶりに行って気づく変化もあったりです。
最近うちのブルーベリーにつられて
鳥がたくさんやって来て、ついばんでいたりするのですが、
この日も小さな鳥が、来てくれて、
なにかメッセージを持って来てくれたようにも思います☆

日々、体、マインド、感情、心、魂が、

なるべくバランスよく♪ 協調していられるように、
体の欲求もちゃんと聞いてあげて、
適切に運動をしたり、歩いたり、
体が喜ぶものを食べたりすることは、
どんなときも、地味ですが、
やはりとても大切な基本ですね♪

 

  • 2015 07.27
  • 森を味わう はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. tea cup
  2. ばら
  3. カフェ1
  4. グラジオラス

    2015 09.01

    秋と受容性

  5. 小さなクリエイティビティ
  6. アンティークマーケット